2015年06月10日

あじさい

2015春、飾り巻き寿司横浜教室は「巻き寿司教室ぐるり」に生まれ変わりました!
事務局を横浜メディアビジネスセンターに移設し情報発信の強化につとめてまいります。
今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m


150610-01.JPG
↑絵巻きずし「あじさい」

つい先日、電車で鎌倉方面へ出かける機会があったのですが
鎌倉駅や北鎌倉駅で下車する観光客があまりに多くて驚いてしまいました。
リュックサックを背負った老夫婦やひとり旅らしき若い女性、
なかにはガイドブックを手にした外国人の姿も。

その日は雨模様ながら皆さんの足取りはどこか軽やか♪

きっと皆さん、あじさいで有名な長谷寺や明月院へ足を運ばれるのでしょう(^^)

150610-02.JPG150610-03.JPG

昨日は昨日で巻き寿司教室の打ち合わせのため、「向河原駅」まで出かけてきました。
普段あまり電車に乗らないので、気分はまるで大冒険!
インターネットで乗り継ぎなどをしっかりチェックして、
関内→JR→川崎→南部線→向河原という作戦を立てました。

ところが、関内駅で切符を買おうと思ったら
鶴見あたりでトラブルがあったらしく運転見合わせとのこと!

150610-04.JPG

慌てて作戦変更(汗

関内→市営地下鉄→横浜→京浜急行→川崎→南部線→向河原。

・・・急いだのですが、30分も遅刻してしまいました。

やっぱり最初から、馬車道→みなとみらい線・東横線→武蔵小杉→南部線→向河原に
しておけばよかったのかな〜?

150610-05.JPG
↑う〜ん、失敗!

もう電車なんか乗るもんか!と思っていたのですが、
帰り道に武蔵小杉で食べた立ち食い蕎麦がとっても美味しかったので心が揺らいでいます。
これに懲りず、今週末は電車で鎌倉散策にでも出かけてみるといたしましょう。

弘明寺→京浜急行→新逗子→徒歩→逗子→横須賀線→鎌倉でいいのかな?



巻き寿司教室ぐるり 事務局
−−
〒232-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-23
横浜メディアビジネスセンタービル5F
TEL 045-253-3153
FAX 045-252-1155
Eメール:info@kazarisushi.com
ホームページ:http://www.kazarisushi.com/

●著作権・意匠権について
当ブログ上コンテンツの著作権は、巻き寿司教室ぐるりに帰属します。
写真などの情報を、著作権者の承諾なしに転載・再配布することはできません。

●東日本大震災〜私たちにできること〜
電力供給が大幅に落ち込んでいます。より一層の節電に協力しましょう。
誤った情報を発信せずに、信頼できる情報源で真偽を確かめましょう。
posted by 管理人 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵巻き寿司