2010年10月21日

フォーラム南太田まつり

ここ数日、横浜もめっきり気温が下がってきました。
街はめっきり秋の装いですね。
それにしても横浜ベイスターズは今年もめっきり弱かったな〜

あれ?「めっきり」ばっかり(笑

さて、飾り巻き寿司。
10/17(日)に開催された「フォーラム南太田まつり」の模様をレポート!

フォーラム南太田入り口フォーラム南太田入り口交流ラウンジ

当日は雨が心配されたものの、一日降らずにすみました。
これもスタッフの日頃の行いが良かったからでしょうか?
朝8:30に搬入を開始して慌ただしくスタンバイ(汗

10:00には会場入り口に「地モノ野菜市スペシャル」が開店し
お客さんが続々と館内へ吸い込まれていきます。

1Fの交流ラウンジは、カフェ&ギャラリー「めぐカフェ」が
プレ・オープンということもあって大賑わい。
吹き抜けになっていて、とっても気持ちいいスペースでしたよ♪

飾り巻き寿司の販売飾り巻き寿司の実演

横浜教室は2Fの生活工房に出店させていただきました。
飾り巻き寿司やおいなりさん、おこわなど200パックを販売。
オープンからお客さんの波は途切れることなく続き、
初めて目にする飾り巻き寿司にみんなビックリ!

特に子供たちが喜んでくれたのが嬉しかったな〜♪
やっぱり「パンダ」や「ウサギ」の動物系が人気だったようです。

奥の調理台では、飾り巻き寿司の実演を自由に見学していただきました。
かわいい絵柄を見ているとお客さんもスタッフも笑顔・笑顔♪
13:30にはすべての商品が完売してしまいました。

飾り巻き教室公開講座飾り巻き教室公開講座飾り巻き教室公開講座

そして14:00からは1時間の公開講座がスタート!
間もなくハロウィンということで、今回も「お化けカボチャ」を学習。
たくさんのギャラリーに見守られ生徒さんたちは緊張気味…

…と思ったら、やっぱりみんな笑顔・笑顔!なんだな〜これが♪
どんな作品ができあがったのか見せていただきましょう!

飾り巻き寿司お化けカボチャ飾り巻き寿司お化けカボチャ

う〜ん!カワイイ!
とってもステキな作品が巻けちゃいました。
ご自宅に持ち帰って家族の皆さんに見せるのが楽しみですよね♪

こうして16:00、無事にお祭りが終了しました。

今回のお祭りはお客さんとの距離がすごく近くて、とても楽しかったです。
会話とか笑顔とか、なんかいいな〜って感じる一日になりました♪
あ、それから生活工房を共同で使わせていただいた
おそば屋さん・薬膳弁当さん・ケーキ屋さんにも感謝。

皆さん、どうもありがとうございました!
posted by 管理人 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵巻き寿司
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41431478
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック