2014年01月17日

だるまの親分

あれあれ?
どうしたことでしょう?
普段はとっても仲の良いダルマの兄弟がケンカをしています。

「おい、そろそろ代われよむかっ(怒り)
「…もうちょっと。」

「お前ばっかりゲームして、ずるいぞ!」
パチンッ手(パー)
「うわ〜〜〜ん!お兄ちゃんがぶった〜〜〜(涙」

140117-01.JPG140117-02.JPG
↑飾り巻き寿司「ダルマくん」(生徒さん作品)

おやおや、弟はとうとう泣き出してしまいました。
でも、あんまり大きな声でケンカをしているとそろそろ…

ほら!やってきました、だるまの親分。

「コラッ!うるさいぞお前達!」
ゴツンパンチどんっ(衝撃)
ゴツンパンチどんっ(衝撃)

140117-03.JPG
↑飾り巻き寿司「だるま」(生徒さん作品)

う〜ん、大迫力!
こんなにインパクトのある作品、今まで見たことありません!
これぞ飾り巻き寿司横浜教室が誇るヒットメーカー、
チカコ先生が考案した最高傑作です手(チョキ)

140117-04.JPG

1/11(土)午前の入門クラスでは「ダルマくん」を、
午後の一般クラスでは「だるま」をレッスンしました。

140117-05.JPG140117-06.JPG140117-07.JPG
↑入門クラス「ダルマくん」のレッスン風景

今回も大勢の生徒さんにご参加いただきましたが、
中には「ダルマくん」と「だるま」の両方を受講してくださった方もいて
和気あいあいと楽しい教室を開催することができました♪

140117-08.JPG140117-09.JPG140117-10.JPG
↑一般クラス「だるま」のレッスン風景

生徒の皆さん、当日はご参加ありがとうございましたm(_ _)m
縁起物の「だるま」は贈り物としても大変喜ばれますので、
ご自宅でもぜひ巻いてみてくださいね。

そして次回1/25(土)の教室では節分にピッタリの3作品をレッスンします。

■日時:2014年1月25日(土)
・11:00〜12:30 体験教室「恵方巻き」
・13:30〜15:00 入門クラス「子オニ」
・13:30〜15:00 一般クラス新作・「鬼」
■会場:フォーラム南太田
■受講料:各回2,000円
■持ち物:エプロン・三角巾・お持ち帰り用パック


140117-11.JPG140117-12.JPG
↑体験教室「恵方巻き」・入門クラス「子オニ」

3作品ともあと数名で「満員御礼!」となってしまいますので、
ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

140117-13.JPG140117-14.JPG

まだまだ始まったばかりの2014年。

新しい年、新しい季節、新しいコト始めてみませんか?
ブログ読者の皆さまと教室でお会いできるのを楽しみにしてます(^^)/



飾り巻き寿司横浜教室事務局
−−
〒232-0011 神奈川県横浜市南区日枝町2-64
TEL 045-253-3153
FAX 045-252-1155
Eメール:info@kazarisushi.com
ホームページ:http://www.kazarisushi.com/

●著作権・意匠権について
当ブログ上コンテンツの著作権は、飾り巻き寿司横浜教室に帰属します。
写真などの情報を、著作権者の承諾なしに転載・再配布することはできません。

●東日本大震災〜私たちにできること〜
電力供給が大幅に落ち込んでいます。より一層の節電に協力しましょう。
誤った情報を発信せずに、信頼できる情報源で真偽を確かめましょう。
posted by 管理人 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵巻き寿司
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85525431
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック